採用情報

採用職種 グループ会社IT運用サポート
本社、IT企画部子会社である株式会社友愛観光バスでのIT部門統括担当

HANATOUR JAPANのIT企画部所属として、弊社の100%子会社である友愛観光バスにおいて、 IT運用サポートを中心にご担当いただくポジションです。
主に業務システムを含む、IT関連のヘルプデスク業務やインフラ運用改善など、IT部門の中心的な役割を 担っていただきます。
情シス担当として、幅広いIT関連業務に携わることができるため、大きなやりがいを感じていただけます。
HANATOUR JAPANで利用されているシステム運用なども対応いただきます。
業務内容
  • ⚫︎ヘルプデスク
  • ・ユーザーからのIT関連の問い合わせ対応
  • ・トラブルシューティングと問題解決
  • ・セキュリティ対策の実施
  • ・アカウント管理
  • ⚫︎PC-LCM運用
  • ・PCや周辺機器のライフサイクル管理とトラブル対応
  • ⚫︎テクニカルサポート
  • ・技術的な問題解決やサポート
  • ⚫︎インフラ運用改善
  • ・ネットワークやサーバーなどのITインフラの運用と改善
  • ・ITプロジェクトのサポート
  • ⚫︎新しいシステムやツールの導入支援
  • ・プロジェクトの計画および実施に関するサポート

  • <将来的には>
    HANATOUR JAPANおよび友愛観光バスのデジタルトランスフォーメーション(DX) 推進を支援する統合プラットフォームの開発に関与する機会もあります。
    意欲とスキル次第では、ITエンジニアとして企画や立案に参加することも可能です。
募集条件
  • ・ヘルプデスク、社内SEなどの実務経験をお持ちの方
  • ・エンドユーザー企業での業務をしたい方
  • ・利用ユーザーとの円滑なコミュニケーションが取れる方。
  • ・成長性、将来性のある会社で長く働きたい方
  • ・ワークライフバランスも大切にしたい方
  •  ※WindowsPCのヘルプデスク経験者などは即戦力として歓迎
     ※学歴不問
     ※インフラエンジニアとしてスキルチェンジしたい!という方歓迎
     ※未経験者、第二新卒、旅行が好きな方も歓迎
歓迎する経験/スキル
  • ・ネットワーク、サーバの構築・運用経験
  • ・クラウド環境の構築・運用経験
  • ・ネットワークの構築・運用経験
  • ・英語力

  •  ★希望を考慮して、決定いたします!
     ★面談時に希望をお聞かせください!
雇用区分 正社員(試用期間 3ヶ月、待遇に変更なし)
勤務地 東京本社(新宿区新宿)
勤務時間 09:00~18:00(実働8時間)
※18時以降15分間の休憩時間あり。その後から残業発生時、残業代別途支給
※フルタイムでの勤務が難しい方も相談ください。
待遇 250,000円~350,000円、想定年収350万円~450万円
(※経験・能力・前職給与等を考慮の上決定)
昇給:年1回(個人評価に基づく)
賞与:年2回(企業業績、個人評価に基づく)
諸手当 残業手当、通勤手当(上限30,000円/月)など
休日・休暇 休日:土・日・祝日・会社が指定する日
休暇:年次有給休暇、特別休暇など
福利厚生 各種社会保険、育児・介護休業制度、健康診断、従業員持株会制度等
応募方法 採用における個人情報の取扱について」をお読みいただき、同意のうえ、
エントリーシートをダウンロードし、写真貼付、記入後
メールにて[recruit@hanatourjapan.jp]送信してください。

「採用における個人情報の取扱」に同意し、
「エントリーシート」をダウンロードする


*応募書類は求人業務に必要な範囲内で使用し、それ以外の目的では使用しません。
ご返却もいたしませんので、予めご了承ください。
選考プロセス お送りいただいたエントリーシートで書類選考を行い、通過された方に面接のご連絡をいたします。
一次面接(実務責任者)→二次面接(役員)→内定